鹿児島市/内視鏡検査/消化器外科/内科/肛門外科

tel.099-223-2778

ドイツ・スイス旅行記(5日目~7日目:スイス-ルツェルン)

高速鉄道でフランクフルトから、スイス中央にある古都:ルツェルンへ移動

モルディブで知りあった初老のご夫婦に会いに行ってきました

この町Luzernは美しい湖に隣接し、ヨーロッパの人々の別荘地でもあるそうです。
彼らのお宅は高台にあり正面にはVierwaldstatter See(通称:ルツェルン湖)と ピラトゥス山を望むとても羨ましいロケーションでした。


翌日にはご夫婦の案内で、もう一つの人気の山、Rigiに行ってきました。往路は、湖を船で渡り、観光登山列車に乗り換え山のほぼ頂上近くまで登ることができて、とても快適でした。
午後は、頂上から少し下ったところからハイキング…行先にはなんと奥さんの実家(日本でいう別荘?)があり、彼女の弟さんと、白ワインとピザで軽食を取りました。 少し歩いたところには、ロープーウエイ乗り場があり、帰路はこれに乗って下山….とても快適なハイキングでしたよ。
また、次回も訪れたいと思う素敵な町でした。