鹿児島市/内視鏡検査/消化器外科/内科/肛門外科

tel.099-223-2778

親孝行

6月母が亡くなりました。肺癌でした。3月初めに体調を崩し、実家の佐世保から鹿児島のホスピスに入院。その後約3か月の間、入院しながら家内の両親と花見や、知覧の特攻平和会館に行ったり楽しいひと時を過ごせたようです。診療終了後に毎日家内と入れ替わりで見舞いに行き、昔の話しや先に亡くなった父の話など、たわいのない話をしましたが、それが最後の親孝行となりました。写真は、家内のご両親と吉野公園に花見に出かけた時の一こまです。
翌週には、ホスピスの目のすぐ横に共研公園・甲突川もすぐ目の前なので車いすで花見に出かけました。
初めて親子で花見に行きましたが、なんだか心が落ち着く感じでしたよ。