鹿児島市/内視鏡検査/消化器外科/内科/肛門外科

tel.099-223-2778

パラオへ行ってきました(1)

2010年5月
先日のゴールデンウイークにパラオに行ってきました。

パラオってどこにあるの?と思われる方が多いと思いますが、パラオ共和国はグアムからさらに飛行機で南西へ1時間半ほどの太平洋に浮かぶ沢山の小さな島(約530ほど、そのほとんどが無人島)からなる小さな国です。本島の大きさが淡路島くらいと考えればどれくらいの島か想像がつくと思います。

サンゴ礁が隆起した島なので周りをサンゴ礁が取り囲み、海も空もとても青く澄み切っていて綺麗でした。

初日はシーカヤックに挑戦しました。サンゴ礁が透けて見え風がとても気持ち良かったですよ。