鹿児島市/内視鏡検査/消化器外科/内科/肛門外科

tel.099-223-2778

Banyantree Moldives旅行記

5月の連休に2度目のモルディブにいってきました。
今回のホテルはマーレ国際空港からスピードボートで30分でいける北マーレ環礁バンヤンツリー・バビンファルというリゾートホテルでした。
島はほぼ円形で周囲を砂浜とサンゴ礁に囲まれた綺麗な島でした。僕らが泊まった部屋は、島の西側にあり部屋から海へ突き出した小さなテラスがあるユニークなつくりでした。朝夕はここで海を眺めながらのんびりできました。部屋にはバスタブはありませんでしたが、写真のようなシャワーが屋内と外にあり、お湯も十分でて快適でした。

ただ残念だったのは最初の3日間は、別のアジア人のゲストが僕らの敷地に平気で入ってきて写真を撮ったり椅子に座ったりとまさに厚顔無礼な態度…で、プライベートな時間を台無しにされたことでした。4日目には我慢の限界でホテルのスタッフにクレームをつけ、やっと静かに…それにしても家族連れでやってきた某大国のアジア人達の声の大きさには閉口しました。でも私たち日本人も20~30年前は同じだったかもしれませんね。海外ではマナーには気を付けないといけないなーと考えさせられました。