鹿児島市/内視鏡検査/消化器外科/内科/肛門外科

tel.099-223-2778

旅行者

今回のResortのゲストはほとんどが欧州からクリスマス休暇に来た人々のようでした。
事前のデータではイタリア人が7割以上とのことでしたが、ドイツ語圏(ドイツ・スイス・オーストリア)のお客さんも多くて、英語しか話せない僕にとって最初の2日間は、ちょっぴりさびしい思いをしました。

しかし、ジンベイザメやマンタと泳ぐツアーに参加してからは、一緒にツアーに出かけた人たちが英語で声をかけてくれるようになり良かったですよ。
海外旅行に行っていつも感じるのはアクティビティに参加するのが、同じ旅行者と打ち解けるのには早道ということでした。